HOME > 院長BLOG > しもやけにはプロサイリン

院長BLOG

しもやけにはプロサイリン

2012.2.21 カテゴリー|その他の治療について

 2週間前に、10歳の女の子が両手両足のしもやけで受診してきました。
 両手両足の指が著しく腫れあがっていて、見るからにかゆそうで、かわいそうでした。
 痒みのため夜も眠れないということだったので、抗アレルギー剤とステロイド軟こうを処方しましたが、1週間たっても症状は改善しませんでした。
 そこで「新しい創傷治療」のhttp://www.wound-treatment.jp/を参考にして、血管拡張薬プロサイリン(ドルナー)を処方してみました。
 すると、薬を飲んだその日から痒みが引いて、夜も眠れるようになり、1週間後には腫れもすっかり引いていました。
 あまりの効果に、処方したこちらまで驚いてしまいました。
 今後は、しもやけの患者さんにはプロサイリンを処方することにします。
 しもやけどお悩みの方は是非当院を受診してください。
 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ