HOME > 院長BLOG > そんなこともあったなぁ

院長BLOG

そんなこともあったなぁ

2012.3.22 カテゴリー|その他

 先週金曜日の茨城放送「ふれラジいばらき金曜日」で、私が投降したメールがまた読んでもらえました。

 

ラジオネーム ぼりぼりぼりいいいいい

 

先々週は、初めて出したメールを読んで頂きありがとうございました。

 

高校時代の話です。


当時大人気のファミコンゲーム「ドラゴンクエストⅢ」が発売されることになり、土浦の京成百貨店にたった2つだけ入荷するという情報を手に入れました。


友人のO君とU君がどうしても「ドラクエⅢ」をゲットしたいというので、学校をさぼって買いに行きました。


当時、私はファミコンを持っていなかったのですが、面白そうなのでついていきました。


京成百貨店の前に行くとすでに10人以上が並んでいました。


普通にやっていたのでは手に入らないと考え、一計を案じました。


おもちゃ売り場は6階にあるので、開店と同時に全員がエレベーターに殺到しました。


私も一緒にエレベーターに乗り、全部の階のボタンを押して2階で降りました。


その間にO君とU君はエスカレーターを駆け上って、6階のおもちゃ売り場に行き、二人とも「ドラクエⅢ」をゲットできました。


先日、今は人気漫画家になっているO君と酒を飲んだ時に、「そんなこともあったなぁ。」と話して懐かしみました。



 高校時代に週刊少年ジャンプの人気コーナー「ジャンプ放送局」の投稿戦士だったので(最高順位19位)、ラジオでメールを読んでもらえるとそのころの興奮がよみがえります。

 明日もメールしようっと。 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ