HOME > 院長BLOG > 場所(レジゲロ)

院長BLOG

場所(レジゲロ)

2012.5.25 カテゴリー|その他

今日も「ふれラジいばらき」でメッセージを読んでもらえました。
 


ラジオネーム ぼりぼりぼりいいいいいい

 

今さん 梅島さん こんチワワ

 

20歳になったお正月に、高校時代の仲間と土浦市の居酒屋「村さ来」でお酒を飲みました。

 

懐かしい話に花を咲かせ、大変に盛り上がりました。

 

自分は幹事だったので、みんなからお金を集めてレジに行きました。

 

そして、レジでお金を払おうとした瞬間に、飲みすぎによる吐き気に襲われました。

 

しかし、ここで吐いてはまずいと、一度は口まで出てきた胃の内容物を飲みこみましたが、

 

直後に第2波に襲われ、そのまま、レジの中のお金の上に吐き出してしまいました。

 

店長のおばさんは「大丈夫ですか」と笑顔で心配してくれましたが、明らかに目が引きつっていました。

 

恥ずかしさと申し訳なさで、もう二度とこの場所には近づけないと思いました。

 

しかし、次の年の幹事だった悪友が、こともあろうに同じ店を予約してしまいました。

 

1年もたっていれば、店長さんも自分の顔を忘れているだろうと思い、さりげなく店に入りましたが、

 

やはり、印象が強烈だったらしく、目が合うなり店長さんから

 

「あ~~~~。レジゲロのお兄さん。今年も来てくれたのね。ありがとう」

 

と言われてしまいました。

 

恥ずかしくて、顔から火が出そうでした。 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ