HOME > 院長BLOG > 苦手

院長BLOG

苦手

2012.6.29 カテゴリー|その他

今日も「ふれラジいばらき」でメッセージを読んでもらいました。

メッセージテーマは「苦手」です。

 

ラジオネーム ぼりぼりぼりいいいいいいいいいい

今さん梅島さん

こんにちは

僕の苦手なことは運動です。

いわゆる運動音痴、略してウンチです。

小学校のころは、かけっこはいつもダントツビリでした。

野球やサッカーなどの球技も、超へたくそでした。

そんなわけで、学生時代は体育の授業が嫌で嫌でしょうがありませんでした。

社会人になって体育の授業が無くなって、もう苦手なことをしなくていいと清々していたら、

今度は、先輩や友人からゴルフを始めるように勧められることが多くなりました。

そんな時は心の中で、「なんでこの年になって、わざわざ苦手なことを始めなきゃいけないんだ。大きなお世話」

と思いつつ、丁重にお断りしています。

しかし、苦手と言って全然運動をしないのは体に良くないので、7年前から筋トレ(加圧トレーニン)を始めました。

筋トレ(加圧トレーニング)は完全に自己満足の世界で、人と競う必要がないので、運動神経が鈍くても嫌な思いをしなくて済みます。

私の今の野望は、ターミネーターのような体になって、運動神経が鈍いことを馬鹿にした同級生たちをビビらせることです。

 

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ