HOME > 院長BLOG > 力 パワー

院長BLOG

力 パワー

2012.10.12 カテゴリー|その他

今週も「ふれラジいばらき金曜日」にメッセージを送りました。

メッセージテーマは「力、パワー」でした。

 

 

ラジオネーム ぼりぼりぼりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

今さん、梅島さん

こんにちは

 

僕は一口馬主というのをやっています。

一口馬主とは、高額な競走馬を500人で少しずつお金を出し合って共同所有する制度です。

その一口馬主の持ち馬の1頭のロードアクレイムが、先日行われた「神戸新聞杯」で2着に入賞し、来週の日曜日、京都競馬場で開催される、クラシック最後のレース「菊花賞」に出走できることになりました。

京都競馬場は最終コーナーに、急な上り坂と下り坂があり、力のない馬はそこでパワーを使い果たしてしまい、最後の直線で足が止まってしまいます。

 しかし、わがロードアクレイムの父は、かの日本競馬史上最強馬ディープインパクト、母はオークス馬レディパステルという超良血馬です。

 父ディープインパクトから受け継いだパワーで、京都の坂を楽々と乗り切り、直線では他の馬をぶっちぎって先頭でゴールするに違いありません。

 梅島さん、お金持ちになりたかったら、全財産ロードアクレイムにぶち込みましょう。責任はとりませんけどね。

 

ロードアクレイムが2着に入った「神戸新聞杯」の動画も載せておきます。

 http://www.youtube.com/watch?v=bAdge6Wn_zM

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ