HOME > 院長BLOG > 糖質制限+EPAでダイエット効果アップ

院長BLOG

糖質制限+EPAでダイエット効果アップ

2013.8.28 カテゴリー|糖質制限

 糖質制限をはじめて1年で少しリバウンドした体重が、ロトリガ(EPA・DHA製剤)を飲み始めてからまた順調に下がり続けています。

 

 サプリメントの世界では、EPAにダイエット効果があることを盛んに喧伝しています。

 例⇒http://www.mylohas.net/2013/08/031717omegaoil.html

 しかし、高脂血症でロトリガやエパデール(EPA製剤)を飲んでいる患者さんはたくさんいますが、それで痩せたという患者さんをあまり見たことがありません。

 内科の先生に聞いたら、「EPAやDHAにダイエット効果はない!」と断言されてしまいました。

 

 では、私はなぜ痩せたのでしょう。

 その答えは、かくちゃん先生のブログに書いてありました。

http://ameblo.jp/jykdkk/theme-10035966776.html

低炭水化物食で、油脂の割り合いを増やせば
痩せるし、血糖値が下がるようです。

しかし、油脂には色々な種類があります。

で、かくちゃんは、一貫して推奨してますが
ω3系の不飽和脂肪酸は
必須脂肪酸であり、
かつ色々な身体に良い作用を持つています。

健康になり、かつステキな体型をゲットするには
EPAを摂取しましょう。DHAでは動脈硬化は防げないみたいです。

 

 そんなわけで、糖質制限中で、体重減少が停滞期やリバウンド期に入っている方は、EPAを摂取するといいようです。

 

関連ブログ

EPA・DHAのダイエット効果について

https://nishibori-seikei.com/blog/2013/06/epadha.html

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ