HOME > 院長BLOG > 創にひっついたガーゼを剥がすと痛い!

院長BLOG

創にひっついたガーゼを剥がすと痛い!

2013.8.01 カテゴリー|湿潤療法

20代の男性

 

バイクで転倒して、右手、左ひじ、左ひざ、左腰をすりむきました。

埼玉県の某整形外科で消毒とガーゼによる処置を受けて、実家のある茨城県に帰ってきました。

今後の治療を当院で受けたいと受診しました。

 

処置をするためには、キズに引っ付いたガーゼを剥がさなければいけません。

右手のひらの創に、ガーゼが引っ付いていて簡単には剥がせません

9315b1.jpg

引っ張って剥がすと、大の大人が「痛い!痛い!」と大騒ぎ

9315c.jpg

左膝のガーゼもびっちり引っ付いています。

9315f.jpg

仕方ないので、無理やり剥がしました。イタソ~~~~。

9315a.jpg

後は、プラスモイストやハイドロコロイドを使って、湿潤療法をしました。

明日からは、痛くない治療ができます。

 

埼玉は茨城より都会だけど、都会だからって新しい治療が受けられるわけじゃないもんね。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ