HOME > 院長BLOG > 医療費38.5兆円 1人あたり30万円突破 11年度

院長BLOG

医療費38.5兆円 1人あたり30万円突破 11年度

2013.11.15 カテゴリー|糖質制限

医療費38.5兆円 1人あたり30万円突破 11年度

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000015-asahi-pol

 

医療費がどんどん膨らんでいます。このままでは日本の医療保険制度が破たんしてしまいます。

しかし、糖質制限湿潤療法トリガーポイント注射が普及すれば、医療費は大幅に削減できると思います。

 

糖質制限が広がれば、糖尿病患者が激減します。それに伴い人工透析を受ける患者さんも半減します。(人工透析の患者さんの半分は糖尿病性腎症の患者さんです。)

糖尿病の医療費は年間約1,2兆円です。人工透析に医療費は年間約1兆円です。

糖質制限のおかげで、これらの医療費が半減すれば、年間1兆円以上の削減できます。

 

湿潤療法が広がれば、無駄な植皮手術がなくなります。

植皮手術に年間どのくらいの医療費が支払われているか、はっきりわかる統計はありませんが、植皮手術は手技が簡単な割にめちゃめちゃ値段が高いので、相当の医療費削減ができると思われます。

 

トリガーポイント注射が広がれば、不必要な頸椎や腰椎の手術が激減するので、これまた医療費が大幅に削減できると思います。

 

医療費を削減する方法はあるのです。

厚生省がそこに気づいていないだけです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ