HOME > 院長BLOG > THE BOOM宮沢和史、頸椎症手術は見送り、自然治癒力での回復目指す

院長BLOG

THE BOOM宮沢和史、頸椎症手術は見送り、自然治癒力での回復目指す

2013.11.11 カテゴリー|トリガーポイント注射

THE BOOM宮沢和史、頸椎症手術は見送り、自然治癒力での回復目指す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131111-00000020-flix-movi

 数年間に及び首の痛みに悩まされていたという宮沢は、今月7日、精密検査の結果、頸椎症性神経根症のため手術と静養が必要と診断されたことを発表。来年5月にTHE BOOMがデビュー25年を迎えることもあり、万全の態勢でいるため、約4か月間の活動休止を決断したことを明かしていた。

 しかし11日の発表で宮沢は、困難が予想されるため、手術を見送ったことを発表。主治医との話し合いの結果、自然治癒力での回復を期待し、リハビリや東洋医学の治療を行いながら静養することを決定したという。

 


宮沢さんの唄はすごくいいですよね。

「島唄」とか「風になりたい」とか、大好きです。

 

頸椎の手術を見送ったことは大正解だと思います。

なぜなら頸椎症性神経根症という診断そのものが間違っているかです。

頸椎で神経根が圧迫されても首の痛みは出ません!

首の痛みの原因は、首の周りの筋肉の筋筋膜性疼痛症候群(MPS)です。

宮沢さんはリハビリや東洋医学で治療するようです。

治療をする東洋医学の先生がMPSについて詳しい先生なら、きっと良くなるでしょう。

 

関連ブログ

筋筋膜性疼痛症候群(MPS)とは?

https://nishibori-seikei.com/blog/2013/05/mps.html

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ