HOME > 院長BLOG > アメリカの田舎に、あり得ないほどのデブがたくさんいる理由

院長BLOG

アメリカの田舎に、あり得ないほどのデブがたくさんいる理由

2014.6.12 カテゴリー|糖質制限

映画評論家の町山智浩さんが、アメリカの映画「Fed Up」の紹介をしています。

http://miyearnzzlabo.com/archives/18855

これを読むと、なぜアメリカの田舎には、あり得ないほどのデブがたくさんいる理由がわかります。

貧乏なため、安くてすぐにおなかが膨れるピザやパスタやパンやポテトチップやシリアルなど糖質ばかりを食べているそうです。そのため太っているのに栄養失調なんだそうです。

ちょっと長いですが、最後まで読んでみてください。衝撃的な事実がたくさん書かれています。

なんだかんだ言って、日本の行政は他国に比べればかなり良心的でまともなんだなぁと思いました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ