HOME > 院長BLOG > 膝や太ももが痛い患者さんはガウチョパンツを履いてきてくれると助かります。

院長BLOG

膝や太ももが痛い患者さんはガウチョパンツを履いてきてくれると助かります。

2017.5.10 カテゴリー|その他

 最近、若い女性の間でガウチョパンツというロングスカートみたいなズボンが流行っているそうです。(ZIP情報)

 ユニクロのCMでガッキー(新垣結衣)も履いてます。

gakki.png

 このガウチョパンツを履いてきてくれると、診察がすごくやりやすいです。

 診察は、患部を直接見て、直接触診することが基本です。

 ガウチョパンツなら、脚の付け根(股関節)までまくり上げることが出来るので、他のズボンと違ってズボンを脱いでもらう必要がないのです。

 もちろんスカートなら、簡単にまくり上げられますが、まくり上げる際にパンティーが見えないようにバスタオルを掛けたりしなければいけないので気を使います。

 介護用の膝から下にチャックがついているズボンもありますが、このタイプのズボンも太ももの下くらいしかまくり上がらないし、何よりチャックの上げ下げが案外と面倒です。

 

 そんなわけで、膝や太ももが痛い人はガウチョパンツを履いてきてくれるととても助かります。

 別に若い人しか履いちゃダメってわけじゃないのだから、ユニクロやシマムラで買って、履いてきてください。

 よろしくお願いいたします。

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ