HOME > 院長BLOG > 俺がコロナウイルスに感染しているって噂が立っているらしい(笑)

院長BLOG

俺がコロナウイルスに感染しているって噂が立っているらしい(笑)

2020.4.17 カテゴリー|新型コロナ

 私の母親が外出をしたら、「あんた、息子がコロナなのに外出していていいのか?」と言われたそうです。

 ・・・・・・

 えっ、どういうこと?

 俺が新型コロナウイルスに感染しているってこと?

 あのう、笠間市からはまだ1人も感染者が出てないのですが、どういうことでしょう。

 私が感染したら、さすがにNHK茨城放送でニュースになるとおもうけど。

 私が感染したら、最低2週間は休診しなければいけないけど、普通に診療しているし。

 

 少し考えればデマだってわかることを、私の母親に言うなんてそうとうな「コロナ脳」

 

 「コロナ脳」とは新型コロナウイルスを怖がりすぎて、頭がおかしくなっている人たちをさします。

 ドラッグストアで「マスクを出せ」と店員に怒鳴ったり、効くわけない空間除菌のカードを首にぶら下げている人たちのことです。

 当院にも数は少ないですが、コロナ脳の人たちが来ています。

 従業員や「たあぼう」をばい菌扱いしたり、「マスクが余っていたら売ってくれ」と言ってきたり。

 むかつく。

 

 私はコロナ脳みたいに頭がおかしくなっている人の相手をするのは苦手です。

 だからくだらないデマを信じるようなコロナ脳は来なくていいです。

 

 私は新型コロナウイルスに感染してませんし、それを疑う症状もありません。

 飯がうまくてしょうがないし、よく眠れるし、運動(筋肉体操、ゴルフ)もしているし、体調バッチリです。

 必要十分な感染予防対策も行っていますので、コロナ脳になってない患者さんは安心して受診してください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ