HOME > 院長BLOG > 医者の仕事は0勝全敗

院長BLOG

医者の仕事は0勝全敗

2021.8.30 カテゴリー|新型コロナ

 またTwitterでバズりました。

全敗.jpg

 人は死なないためだけに生きているわけじゃないですよね。

 いつどんな原因で死ぬのかはわかりませんが人は必ず死にます。

 医者の仕事を人を死なせないことと規定してしまうと、人は必ず死ぬので医者の仕事は0勝全敗になってしまいます。

 Twitterにも書きましたが、医者に出来ることは患者さんが少しでも長く楽しい人生を送れるように手伝うことだけです。

 海外のデータを見るとロックダウンなんかしても感染拡大を防げないことは明らかなのですが、馬鹿のひとつ覚えのように「ロックダウン、ロックダウン」と騒いでいる感染症専門家や医師会長がいて嫌になります。

 ロックダウンで感染は防げませんが、楽しい人生を妨げることだけは間違いありません。

 コロナで死なないために、かわいい孫にも会えず、旅行にも行けず、家でぼけっとテレビを見て飯食って寝るだけの人生が楽しいですか?

 そんな家畜みたいな人生を送るために生まれてきたのですか?

 ロックダウンとか言っている医者は、医者の仕事の本質を理解してないのか忘れてしまったのかわかりませんが、ろくなもんじゃないので無視していた方がいいですよ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ