HOME > 院長BLOG > ちびっ子から元気な声を奪わないで欲しい

院長BLOG

ちびっ子から元気な声を奪わないで欲しい

2021.10.04 カテゴリー|新型コロナ

またツイッターでバズりました。

SC20211004-081258.jpg

この子は大人の言うことをちゃんと効くお利口さんなんだね。

「マスクをしてないときは小さい声で話しましょう。」って教わっているんだね。

小声で話すのは飛まつを飛ばさないためでしょう。

でもね、主な感染経路は空気感染とわかったのだから小さい声で話そうが大きい声で話そうが。マスクをしてようがしていまいが、呼吸をしている限りはウイルスをまき散らしていますよ。

そもそも子供はほとんど発症しないのだから、子供が周りの人に感染させる可能性はほとんど無いですよ。

「大切な人を守るため」という誰も逆らえないようなお題目を掲げて、意味の無い感染対策を強要して、子供から元気な声を奪うなんて、世の中どうかしてますよ。

これが新しい生活習慣なら、新しい生活習慣なんてくそ食らえです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ