HOME > 院長BLOG > 新型コロナ

院長BLOG

1  2  3  4  5

コロナウイルスの本物の専門家はいなかった

2021.9.27 カテゴリー|新型コロナ

 10年前の福島第一原発事故の放射線の影響については、本物の専門家の言っていたことが全て正しかったですね。
 東大の中川教授や長崎大の山下教授などの本物の専門家は、事故による放射線の影響で健康被害が出る可能性はほとんどないから心配ないと事故当初から訴えていました。
 そして、10年経っても福島県で放射線による健康被害は出ていません。
 もちろん福島産の農作物や海産物を食べた人に健康被害が出たこともありません。
 本物の専門家が正しかったのは、原爆やチェルノブイリの経験と研究結果があったからです。
 
 山本太郎や武田邦彦などの素人が「福島にはもう人が住めなくなる」「福島産の食べ物を食べるとガンになる」とデマを飛ばしまくり、馬鹿なマスコミがそれに追従して福島県の人たちに重大な風評被害をもたらしました。
 しかし、マスコミを含めて、誰1人謝罪もしてないし、責任をとってません。
 山本太郎なんて国会議員になっちゃうし、武田邦彦も大学教授のままです。
 馬鹿馬鹿しくてやってられません。
 
 コロナに関しては本物の専門家はいなかったみたいですね。
 専門家と思われている人たちが解説したことで当たったことはひとつもありません。
 「42万人死ぬ」とか「人流を抑制すれば患者数が減らせる」とか「ロックダウンしてゼロコロナ」とかデマばかり。
 適当な仮説を元に感染対策を立てて、経済や子供たちの未来に多大な損害を与えました。
 新型コロナウイルスは未知のウイルスだから最初のころに間違うのは仕方が無いとして、現実の現象が自分たちの仮説と合ってないとわかったら、それに合うのに仮説を軌道修正するのが専門家のとるべき態度でしょう。
 それなのに1年半以上たっても、壊れたレコードのように同じことを言い続けている。
 福島第一原発事故の専門家達と全然違う。
 偽物の専門家には早く退場してほしいですね。
 
 フクイチ事故のあとで本物の専門家達を御用学者と言ってディスってた人たちが、コロナでは分科会やテレビに出ているニセ専門家の言うことをまるっきり信じてるから不思議だよね。
 安全と言われると信じられなくて、危険だと言われると信じるんだね。
 不安じゃないと不安なんだね。
 おろかで不幸な人達だよね。

間違いだらけのコロナ対策(改訂版)

2021.8.31 カテゴリー|新型コロナ

 今年の1月に間違いだらけのコロナ対策というブログを書きましたが、その後、主な感染経路などについて新しい知見が出てきたので、改訂版を書きました。

 

Q,新型コロナウイルスは撲滅できるの?
A,撲滅は不可能です。
 人類が撲滅できたウイルスは天然痘ウイルスだけです。
 天然痘ウイルスには以下の3つの条件がすべてそろっていたため撲滅することができました。
 ①不顕性感染が少なく、特有の疱瘡ができるため患者の隔離が容易だった。
 ②ヒト以外に感染しないウイルスだった。
 ③一度摂取すれば終生免疫ができる非常に有効なワクチンがあった。
 新型コロナウイルスは、①も②も③も当てはまらないので撲滅なんてできるわけありません。インフルエンザウイルスと同様に新型コロナウイルスと共存するしか人類が進む道はありません。
 
Q,みんながワクチンをうてば感染者数は減るの?
A,感染者数は減りません。重症者数と死者数は減ります。
 コロナワクチンは、感染後に重症化するリスクを減らすもので、感染を予防する効果はほとんどありません。なので国民全員がワクチンを受けても感染者数は減りません。
 なので、重症化リスクが高い高齢者、喫煙者、肥満者、糖尿病患者はワクチンを受けるべきです。
 しかし、日本では死者が1人も出ていない中学生や高校生がワクチンを受けるメリットはありません。
 
Q,新型コロナは空気感染するの? 
A,主な感染経路は空気感染だそうです。
 コロナ感染拡大が始まって1年半以上経ってようやく主な感染経路は空気感染だということがわかりました。
 これが事実なら、今まで行っていた飛沫感染や接触感染を防ぐための対策は無駄だったということです、
 
Q,マスクは常につけてる必要があるの?
A,空気感染するならマスクは意味ないです。
 花粉すら防げないマスクが、花粉よりはるかに小さいウイルスを防げるはずがありません。
 絶対に感染を予防したいなら宇宙服を着るしかないです。売ってないけどね。
 
Q,アルコールによる手洗いは有効なの?
A,主な感染経路は空気感染なので無意味です。
 
Q,無症状の感染者が他の人にうつす可能性はあるの?
A,発熱や咳などの症状が出る前の1日間だけ無症状でも人にうつす可能性があります。
 ということは、無症状の人からの感染を防ぐには国民全員に毎朝PCR検査をして陽性の人は1日間隔離するしかありません。
 しかしこんなことは現実的に出来るはずがありません。
 これだけ感染が広がってしまった状況では、現在保健所がやっている濃厚接触者に対するPCR検査は感染拡大の予防としては余り有効でないと思います。
 
Q,フェイスシールドやマウスシールド、透明な衝立などは感染予防効果があるの?
A,感染予防効果はありません。
 主な感染経路は空気感染なので、全く意味がありません。むしろ換気を悪くするので感染リスクを高めます。
 
Q,空間除菌は効果があるの?
A,効果はありません。むしろ人体に有害です。
 
Q,中学校のコロナ対策は具体的に何をすればいいか?
A,インフルエンザと同等の感染対策で十分です。
 日本では新型コロナウイルスでなくなった中学生はいません。
 デルタ株の流行に伴い新型コロナウイルスの致死率は0.1%とインフルエンザと同等になってきています。
 過剰な感染対策を止めて、普通に学校生活を送るべきです。
 

医者の仕事は0勝全敗

2021.8.30 カテゴリー|新型コロナ

 またTwitterでバズりました。

全敗.jpg

 人は死なないためだけに生きているわけじゃないですよね。

 いつどんな原因で死ぬのかはわかりませんが人は必ず死にます。

 医者の仕事を人を死なせないことと規定してしまうと、人は必ず死ぬので医者の仕事は0勝全敗になってしまいます。

 Twitterにも書きましたが、医者に出来ることは患者さんが少しでも長く楽しい人生を送れるように手伝うことだけです。

 海外のデータを見るとロックダウンなんかしても感染拡大を防げないことは明らかなのですが、馬鹿のひとつ覚えのように「ロックダウン、ロックダウン」と騒いでいる感染症専門家や医師会長がいて嫌になります。

 ロックダウンで感染は防げませんが、楽しい人生を妨げることだけは間違いありません。

 コロナで死なないために、かわいい孫にも会えず、旅行にも行けず、家でぼけっとテレビを見て飯食って寝るだけの人生が楽しいですか?

 そんな家畜みたいな人生を送るために生まれてきたのですか?

 ロックダウンとか言っている医者は、医者の仕事の本質を理解してないのか忘れてしまったのかわかりませんが、ろくなもんじゃないので無視していた方がいいですよ。

マスクをつけたままプールとか危険すぎるだろ!

2021.6.22 カテゴリー|新型コロナ

こんな恐ろしい記事を見つけました。

マスクをつけて水泳学習 日立・坂本小 2年ぶりプール楽しむ

https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=16240164409451

 

 マスクをつけて水泳学習が、ものすごく危険なことはサルでもわかるよね。

 マスクをつけたまま落水したら、マスクが水に濡れて空気を通さなくなるから、慌てて顔を水の外に出しても息が出来なくて、子供だったらそこでパニックになって溺れちゃうでしょ。

 水泳中にマスクが顔に移動しても同じことが起こりますよね。

 子供は新型コロナで1人も死んでないのに、マスクのせいで溺死しちゃったらどうするのよ。誰が責任をとるのよ。

 

 子供は感染してもほとんど発症しないし、発症しないから感染しても人にうつさない。

 子供にとって新型コロナウイルスなんて雑魚もいいところです。

 インフルエンザウイルスとか、RSウイルスとか、ロタウイルスとか子供の命に危険を及ぼすウイルスはもっとたくさんありますよ。

 

 そもそも屋外の換気のいいプールサイドで集団感染がおこるはずがない。

 マスクなんて全く不要です。子供の命を危険にさらすだけで何の役にも立たない。

 こんな馬鹿なことを、良いニュースかのように報道するマスコミも馬鹿だし、このような危険な行為を放置している学校医も医師会も無責任です。

 

 当ブログでは、昨年8月にもH市に対する批判記事を書きました。

H市って馬鹿なの

http://www.nishibori-seikei.com/blog/2020/09/h.html

 

 1年経っても何も学んでない。世界に冠たる科学都市だった栄光は過去のものなのでしょうか。残念です。

コロナ関連死の平均年齢は、平均寿命とほぼ同じ

2021.5.28 カテゴリー|新型コロナ

 ツイッターでこんな画像を拾いました。

SC20210528-085326.jpg

 同様の計算をすると、コロナ関連死の男性の平均年齢は80.1歳、女性は85.6歳です。

 ちなみに日本人の平均寿命は、男性81.4歳、女性87.4歳です。

 コロナ関連死との違いは、男性-1.3歳、女性-1.8歳です。

 男性も女性も、1歳ちょっとしか違わないんですよ。これはもうほぼ同じと言っていいですよね。

 こんな簡単な算数も出来ない政治家とマスコミと感染症専門家が、コロナにかからなくても別の原因で近々お迎えが来る人の寿命をたった1年ちょっと延ばすために経済と子供たちや若者の未来をぶっ壊してしまったのです。

 馬鹿馬鹿しくてやってらんないよです。

 この人たちは、小学校2年生から算数を勉強し治したほうがいいです。

 

 コロナにかかって、例え死んでしまってもそれは寿命です。

 こんなに大騒ぎしている新型コロナですが、昨年亡くなった日本人のうちで新型コロナで亡くなった人はたったの0.7%です。

 元々コロナウイルスは風邪の原因ウイルスのひとつなのだから、新型コロナもちょっとたちの悪い風邪として受け入れて、元通りの生活をするべきです。

1  2  3  4  5

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ