HOME > 院長BLOG > 新型コロナ

院長BLOG

前の5件 1  2  3  4  5

医者の仕事は0勝全敗

2021.8.30 カテゴリー|新型コロナ

 またTwitterでバズりました。

全敗.jpg

 人は死なないためだけに生きているわけじゃないですよね。

 いつどんな原因で死ぬのかはわかりませんが人は必ず死にます。

 医者の仕事を人を死なせないことと規定してしまうと、人は必ず死ぬので医者の仕事は0勝全敗になってしまいます。

 Twitterにも書きましたが、医者に出来ることは患者さんが少しでも長く楽しい人生を送れるように手伝うことだけです。

 海外のデータを見るとロックダウンなんかしても感染拡大を防げないことは明らかなのですが、馬鹿のひとつ覚えのように「ロックダウン、ロックダウン」と騒いでいる感染症専門家や医師会長がいて嫌になります。

 ロックダウンで感染は防げませんが、楽しい人生を妨げることだけは間違いありません。

 コロナで死なないために、かわいい孫にも会えず、旅行にも行けず、家でぼけっとテレビを見て飯食って寝るだけの人生が楽しいですか?

 そんな家畜みたいな人生を送るために生まれてきたのですか?

 ロックダウンとか言っている医者は、医者の仕事の本質を理解してないのか忘れてしまったのかわかりませんが、ろくなもんじゃないので無視していた方がいいですよ。

マスクをつけたままプールとか危険すぎるだろ!

2021.6.22 カテゴリー|新型コロナ

こんな恐ろしい記事を見つけました。

マスクをつけて水泳学習 日立・坂本小 2年ぶりプール楽しむ

https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=16240164409451

 

 マスクをつけて水泳学習が、ものすごく危険なことはサルでもわかるよね。

 マスクをつけたまま落水したら、マスクが水に濡れて空気を通さなくなるから、慌てて顔を水の外に出しても息が出来なくて、子供だったらそこでパニックになって溺れちゃうでしょ。

 水泳中にマスクが顔に移動しても同じことが起こりますよね。

 子供は新型コロナで1人も死んでないのに、マスクのせいで溺死しちゃったらどうするのよ。誰が責任をとるのよ。

 

 子供は感染してもほとんど発症しないし、発症しないから感染しても人にうつさない。

 子供にとって新型コロナウイルスなんて雑魚もいいところです。

 インフルエンザウイルスとか、RSウイルスとか、ロタウイルスとか子供の命に危険を及ぼすウイルスはもっとたくさんありますよ。

 

 そもそも屋外の換気のいいプールサイドで集団感染がおこるはずがない。

 マスクなんて全く不要です。子供の命を危険にさらすだけで何の役にも立たない。

 こんな馬鹿なことを、良いニュースかのように報道するマスコミも馬鹿だし、このような危険な行為を放置している学校医も医師会も無責任です。

 

 当ブログでは、昨年8月にもH市に対する批判記事を書きました。

H市って馬鹿なの

http://www.nishibori-seikei.com/blog/2020/09/h.html

 

 1年経っても何も学んでない。世界に冠たる科学都市だった栄光は過去のものなのでしょうか。残念です。

コロナ関連死の平均年齢は、平均寿命とほぼ同じ

2021.5.28 カテゴリー|新型コロナ

 ツイッターでこんな画像を拾いました。

SC20210528-085326.jpg

 同様の計算をすると、コロナ関連死の男性の平均年齢は80.1歳、女性は85.6歳です。

 ちなみに日本人の平均寿命は、男性81.4歳、女性87.4歳です。

 コロナ関連死との違いは、男性-1.3歳、女性-1.8歳です。

 男性も女性も、1歳ちょっとしか違わないんですよ。これはもうほぼ同じと言っていいですよね。

 こんな簡単な算数も出来ない政治家とマスコミと感染症専門家が、コロナにかからなくても別の原因で近々お迎えが来る人の寿命をたった1年ちょっと延ばすために経済と子供たちや若者の未来をぶっ壊してしまったのです。

 馬鹿馬鹿しくてやってらんないよです。

 この人たちは、小学校2年生から算数を勉強し治したほうがいいです。

 

 コロナにかかって、例え死んでしまってもそれは寿命です。

 こんなに大騒ぎしている新型コロナですが、昨年亡くなった日本人のうちで新型コロナで亡くなった人はたったの0.7%です。

 元々コロナウイルスは風邪の原因ウイルスのひとつなのだから、新型コロナもちょっとたちの悪い風邪として受け入れて、元通りの生活をするべきです。

子供から友達と元気に遊ぶ機会を奪うなよ!

2021.4.16 カテゴリー|新型コロナ

 またTwitterでプチバズりしました。

SC20210416-102552.jpg

 私の予言通り、4月になって第4波がやってきました。

 第4波といってもイギリスやアメリカと比べたらさざ波にもならないくらいの患者数です。

 私はこれまでの結果から何もしなくても5月か6月をピークに患者数は減ると予想していますが、1年経っても何も学んでない知事や医師会長が、小中学校の休校や大学の対面授業の中止を要請しています。

 馬鹿じゃねぇの。というか馬鹿なんだろうな。

 元々子供は新型コロナに感染してもほとんど症状が出ないし、日本では1人も死んでいません。

 休校で感染拡大を抑えられるという証拠はありません。

 知事や医師会長の感染対策パフォーマンスのため休校には強く反対します。

 子供や若者は同世代で集まって遊ぶことで、コミュニケーション能力をふくめ多くのものを学んで大人になっていくのです。

 ヒトは石器時代からそうやって成長してきたのです。

 子供から遊ぶ機会を奪うということは、成長するなといっていることと同じです。

 もう十分に生きてきた老人を守るために子供たちの未来を犠牲にする社会は異常です。

 子供は国の宝です。こんな最も大切なことも忘れてしまった馬鹿な知事や医師会長に従う必要はありません。

実はずっとマスクしてません

2021.4.05 カテゴリー|新型コロナ

 1月10日のブログで、大井川知事がうるさいからマスクをつけると宣言しましたが、実は2週間くらいで我慢の限界が来てマスクを外しました。

 緊急事態宣言が出たのでマスクをすることにしました

 http://www.nishibori-seikei.com/blog/2021/01/post-875.html

 つまり、1月末くらいからずっとマスクをしないでノーガードストロングスタイルを貫いています。

 私にはマスクごときが感染予防の役に立つとはどうしても思えないのです。

 何よりもうっとうしいし、話しづらい。

 もちろん患者さんがマスクをしてなくても何も言いません。

 むしろ表情がよく見えてありがたいです。

 

 コロナ騒ぎが始まって、1年以上経ちました。いろいろな統計結果から強力なロックダウンもマスクも感染予防としてほとんど効果がなかったことがわかってきています。

 強力な感染対策をしてもしなくても、感染者は自然と増えてピークに達すると自然と減って、その2~3ヶ月後にまた自然と増える周期を繰り返しています。

 これは日本だけでなく世界共通の現象です。

 もともとほとんどが無症状や軽症者のウイルス感染症を封じ込めることなんて不可能だったのです。

 感染症の専門家達もすでにそのことに気がついているはずですが、感染予防のためにと自粛を強制し経済をメタメタに破壊してしまった後から、あれは間違いでしたとは言えないんだと思います。

 勝ち目のない戦争を始めて、状況が圧倒的に不利になっても敗戦を認めなかった日本軍と同じです。

 

 患者数は周期的に増減するのですでに第4波は始まっています。でも暖かいので第3波ほどの患者数にはならず、感染対策を何もしなくても5月か6月頃にピークを迎えて自然と減少するでしょう。

 何をやっても無駄なのだから、新型コロナ感染のリスクを受け入れて、元通りの普通の生活にもどすべきです。

 

前の5件 1  2  3  4  5

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ