HOME > 院長BLOG > 医療機器、器具

院長BLOG

マイナンバーカードで受付できるようになりました

2021.8.17 カテゴリー|医療機器、器具

 本日8月17日よりマイナンバーカードで受付が出来るようになりました。

 マイナンバーカードの受付を導入した医療機関は笠間市内で当院が一番最初だと思います。

 保険証が無くてもマイナンバーカードがあれば受付できます。

 マル福受給証と高齢受給証には対応していないのでそちらは忘れずに持参してください。

マイナンバー.jpg

 マイナンバーカードには、これからどんどんいろんな機能が付加されていきますから、早く手に入れた方がいいですよ。

 

 コロナの特別給付金だって、コロナワクチンだってマイナンバーカードを使えばもっと簡単で低コストで出来たはずです。

 選挙だって、マイナンバーカードを使ってスマホで投票できるようにすれば、若者の投票率がもっと上がるはずです。

 馬鹿な野党とマスゴミが個人情報がどうのこうのいって反対ばかりするから、ちっともIT化がすすまなくて嫌になるよ。

X線のビューアーを新しくしました

2021.7.16 カテゴリー|医療機器、器具

 7年前に購入したX線のビューアーのハードディスクの容量が残り少なくなったので新しいものに交換しました。

 新車のプリウスが買えるくらいの値段でしたが、使えなくなったら仕事が出来ないので仕方ないです。

 でも、変えてみてビックリ!

 画像の見やすさが格段に良くなりました。

 体感的には10倍くらい良くなっている気がします。

 この分野の技術革新はマジでやばいですね。

 私は骨折の画像診断にはかなり自信がありますが、これでより診断精度が上がると思います。

byu-a-1.jpg

最新型の殺菌灯つきスリッパケースを買いました

2021.4.15 カテゴリー|医療機器、器具

 昨日、最新式の殺菌灯つきスリッパケースを買いました。

DSC00154.JPG

 ボタンを押すと下から殺菌されたスリッパが出てきます。

DSC00155.JPG

 新型コロナ感染拡大防止の名目で買いましたが、スリッパでコロナがうつるはずありません。

 じゃあなんのために買ったのかというと、かっこいいからです。

 にしぼり整形外科は何でも最新式だというイメージ戦略のためです。

 

 イメージ イメージ イメージが大切だ

 中身がなくても イメージがあればいいのさ

Airペイも導入したのでJCBやiDも使えます。

2021.3.05 カテゴリー|医療機器、器具

 2月下旬にAirペイも導入しました。

 これにより今まで使えなかった。JCBカードやiDなども使えるようになりました。

 下の写真に載っているカードは全部使えます。Apple Payも使えるのでApple Watchで格好良く会計を済ますことも可能です。

 

DSC00153.JPG

 私はコンビニで前の客が財布から細かいお金を数えながら出しているのをみるとイライラして後ろから蹴飛ばしてやりたくなるくらいのキャッシュレス人間です。

 是非ともキャッシュレス決済にご協力ください。

d払いとメルペイも出来るようになりました。

2021.1.08 カテゴリー|医療機器、器具

 1月7日より当院でもd払いとメルペイも出来るようになりました。

 これまでも、VISAカード、Suicaなど交通系カード、nanaco、Edy、PayPayなど、キャッシュレス決済がいろいろ出来ましたがさらに充実しました。

 現金だと数え間違う可能性もあるし、両替しなきゃいけないし、いろいろ面倒くさいのでなるべくキャッシュレスで決済してください。

 よろしくお願いいたします。

Dbarai.jpeg

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ