HOME > 院長BLOG > ねえ聞いてよ!

院長BLOG

ねえ聞いてよ!

2012.3.23 カテゴリー|その他

今日も「ふれラジいばらき金曜日」で梅嶋さんに投稿メールを読んでいただきました。


ラジオネーム ぼりぼりぼりいいいいいいい

 

いつもメールを読んでいただきありがとうございます。

 

実は私は県内で整形外科医院を開業しております。

 

腰痛やひざ痛の治療のために定期的に痛み止めの注射に通っていただいている高齢の患者さんがたくさんいます。

 

しかし、患者さんの中には近所のおばちゃんなどに

 

「痛み止めの注射をすると骨が弱くなる。」とか

 

「痛み止めの注射をすると癖になる。」とか言われて、心配になり治療をやめてしまう方がいます。

 

私がいくら、そんな心配はないことを説明しても、

 

医療のプロである私の話より、近所のおばちゃんの話の方が説得力があるらしく、全然聞く耳を持ってくれません。

 

そんな時は「ねえ聞いてよ」と心の中で叫んでいます。 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ