HOME > 院長BLOG > 湿潤療法のエキスパートです。

院長BLOG

湿潤療法のエキスパートです。

2012.5.29 カテゴリー|湿潤療法

 湿潤療法のパイオニア練馬光が丘病院の夏井睦先生に送った僕のメールが先生のホームページ「新しい創傷治療」の更新履歴で紹介してもらえました。

http://www.wound-treatment.jp/

http://www.wound-treatment.jp/title_new.htm


以下、ホームページからの抜粋




 
茨城県の湿潤治療のエキスパートの一人西堀先生からのメール。  

 先生に紹介していただいた患者さんは、引き続き湿潤療法を継続していて、皆さん経過良好です。患者さんの一人に「西堀先生は、しゃべり方や言ってること、しぐさが夏井先生そっくりだ。」と言われました。
 先生の外来を見学したことはないのですが、毎日ホームページを見ているだけで、自然と似てしまうものなのでしょうか? 不思議です。

 1月末ごろから糖質制限を初めて、約4か月で体重76.6㎏→70.8㎏ 体脂肪率25.6%→22.9% に減り、大学を卒業したころの体重に戻りました。

 糖質制限を、始めたころは食事で糖質を取るとすぐに体重が増えていたのですが、最近は、たまに寿司やうな重やラーメンなどを食べても体重が増えなくなりました。いい方に体質が変わってきているようです。

 
「糖質制限をやってみてよかった」という人はたくさんいますが,「糖質制限をしなきゃよかった」という人がほとんどいません。これってすごいことですよね。普通のダイエット法(あるいは治療法)の場合,「このダイエット(治療法)をしてみてよかった」という人と「このダイエット(治療法),しなければよかった」という人に分かれますから。





 茨城の湿潤療法のエキスパートなんて紹介されちゃった。超うれしい。
 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ