HOME > 院長BLOG > どうも

院長BLOG

どうも

2012.8.23 カテゴリー|その他

先週も「ふれラジいばらき金曜日」でメッセージを読んでもらいました。

メッセージテーマは「どうも」でした。

 

今さん、梅島さん

 

どうも、こんにちは

 

昨夜のことです。夜中に2時ごろにアラーム音が鳴りました。誰かが止めるだろうと、しばらく寝たままで様子をみていましたが、鳴り止まないので、寝ぼけ眼で起きだして、アラーム音の発生源を探しました。

どうも、子供部屋から音がするようですが、子供部屋は散らかっているし、携帯ゲーム機などアラーム音が鳴りそうな、おもちゃがたくさんあるしで、なかなか発生源を見つけられません。

さんざん探して、やっと本の後ろに隠れていた「おもちゃの目覚まし時計」が鳴っていることがわかり、音を止めることが出来ました。

おそらく10分以上はアラーム音が鳴り続けていたと思うのですが、うちの三姉妹(中2、小6、小2)は一人も目を覚ましませんでした。

安心して熟睡していることはいいことですが、万が一の時に逃げ遅れるのではないかと、ちょっと心配でもあります。

 

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ