HOME > 院長BLOG > 13㎏のダイエットに成功しました。

院長BLOG

13㎏のダイエットに成功しました。

2012.9.05 カテゴリー|加圧トレーニング

10年前の僕の写真です。

自分で言うのもなんですが、すごいデブでした。

大学を卒業してから、ブクブクと太っていき、こんなになってしまいました。

7年前、このままではまずいと考え、「加圧トレーニング https://nishibori-seikei.com/kaatsu/index.html を始めました。

その結果、1年間で10㎏のダイエットに成功しました。

 

しかし、5年半前に、開業をして、家で昼ご飯をしっかり食べるようになってから、また少しずつ太り始め、最終的には4㎏戻ってしまいました。

勤務医のころは、忙しくて昼ご飯をちゃんと食べていませんでした。家で昼ご飯を食べるようになり、糖質の摂取量が増えてしまったことが、体重が増えてしまった原因と考えました。

 

そこで、半年前から「糖質制限 http://koujiebe.blog95.fc2.com/ を始めました。

その結果、半年で7㎏のダイエットに成功しました。

合計で13㎏のダイエットに成功し、大学を卒業したころの体重に戻りました。

IMG_2666.jpg

「加圧トレーニング」と「糖質制限」は今も続けているし、これからも一生続けるつもりです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ