HOME > 院長BLOG > 秋 空き 飽き

院長BLOG

秋 空き 飽き

2012.9.22 カテゴリー|その他

今週も「ふれレジいばらき金曜日」にメッセージを送りました。

メッセージテーマは「秋、空き、飽き」でした。

 

ラジオネーム ぼりぼりぼりいいいいいいいいいい

 

今さん、梅島さん

こんにちは

 

私が住んでいる笠間市岩間は、梨の生産が盛んなところです。

毎年、秋にはたくさんの梨が出荷されます。

我が家では、毎年この時期は、週に1回近くの果樹園で、規格外の梨を8㎏(大きめのサイズで20個くらい)買ってきて、食べています。

でも、家族全員、岩間の梨が大好きなので、あっという間になくなってしまいます。

梨の収穫ももうすぐ終わるそうです。

また1年間、梨が食べられないと思うと、すごくさびしい気持ちになります。

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ