HOME > 院長BLOG > 糖質制限が普及すると困る人

院長BLOG

糖質制限が普及すると困る人

2013.12.05 カテゴリー|糖質制限

私は糖質制限で10㎏痩せました。

先日、久しぶりに来院された患者さんに

「先生、随分痩せて、すごく若返ったみたい。何かやったのですか?」

と聞かれて、得意げに

「実は、糖質制限を・・・」

と言いかけて、この患者さんが米問屋の社長夫人であることを思い出し

「いやあの、食事制限をそれなりに、もにょもにょもにょ・・・」

と言って誤魔化しました。

 

糖質制限が普及すると困る人がたくさんいますよね。

コメ農家、米屋さん、小麦農家、うどん屋さん、日本酒の酒蔵とかね。

パン屋さんや、お菓子屋さんなんかもね。

あと、糖尿病の患者さんが激減するから、糖尿病専門医や、人工透析施設では患者の取り合いになるかもしれませんね。

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ