HOME > 院長BLOG > 体年齢36歳だから大丈夫

院長BLOG

体年齢36歳だから大丈夫

2014.1.23 カテゴリー|加圧トレーニング

 私、半年前に始めたゴルフにはまっています。こんなに楽しいならもっと若いうちから始めていればよかったと思ったりもします。まあでも、私の実年齢は44歳ですが、体組成計で測定した体年齢は36歳なので、36歳のつもりでゴルフを楽しもうかと思っています。

 

 8年前に加圧トレーニングを始める前は、実年齢は36歳で体年齢は48歳でした。そのころは体重83㎏体脂肪率37%腹囲102㎝でした。2年前から糖質制限も初めた効果もあり、現在は体重65㎏(-18㎏)体脂肪率19%(-18%)腹囲77㎝(-25cm)です。白衣を着ているとわからないと思いますが、週2回の加圧トレーニングをずっと続けているので、脱ぐと意外とマッチョです。脱ぎませんけど。

 

 そんなわけで、ゴルフを始める時期が少し遅かったけど、体年齢36歳だから大丈夫!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ