HOME > 院長BLOG > 日曜日はめちゃめちゃ混みます。平日に来れる人は平日に来てください。

院長BLOG

日曜日はめちゃめちゃ混みます。平日に来れる人は平日に来てください。

2014.5.30 カテゴリー|その他

 私は、人に待たされるのが嫌いなので、人を待たすのも嫌いです。なので、患者さんをなるべく待たさないように、いろいろと工夫をしています。平日は、受付したらすぐに診察室に呼ばれます。患者さんがトイレに行ったり血圧を測ったりする暇もありません。よほど混んでいても10分以上待たせることは稀です。

 しかし、日曜日は別です。私がさばける許容を超えた患者さんが来ますので、1時間以上お待たせしてしまいます。前回の日曜日は、受付から会計までに2時間以上かかってしまった患者さんもいました。

 最初に書いたように、私は人を待たすのが嫌いなので、患者さんがたくさん待っているとあせってきてしまいます。あせってくるとゆっくりお話を聞くことが出来ません。

 なので、平日に来れる人はなるべく平日に来てください。よろしくお願いたします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ