HOME > 院長BLOG > 安全運転に心がけましょう

院長BLOG

安全運転に心がけましょう

2014.7.22 カテゴリー|その他

 昨日、岩間の国道355号線を車で運転していたら、前方の車線の真ん中をよぼよぼのおじいちゃんが自転車を運転していました。危ないので徐行してゆっくり近づいて、追い抜こうと反対車線に出てちょっと加速したときに、おじいちゃんがなんの前触れもなくいきなり道路を横断してきました。慌ててアクセルから足を離し、急ブレーキを踏みました。ぎりぎりセーフでおじいちゃんをひき殺さなくてすみました。

 

 当のおじいちゃんは、私にちょっとだけ頭を下げて、何事もなかったように道路を横断して行ってしまいましたが、私は心臓が破裂しそうなほどびっくりしました。もしブレーキが少しでも遅れていたら、もし(いつものように調子に乗って)スピードを出していたら、このおじいちゃんだけでなく、私の人生も、娘たちの人生もめちゃくちゃになってしまうところでした。

 

 安全運転に心がけましょう。と自分に言い聞かせました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ