HOME > 院長BLOG > 大きなお世話

院長BLOG

大きなお世話

2014.12.14 カテゴリー|糖質制限

 もう1年以上前の話ですが、娘が小学生の先生に、私が糖質制限をして、すごく痩せたことを話したら、「そんなことしていたら早く死んじゃうよ」と言われたそうです。

 

 

 

 何を言っているの?

 大きなお世話だよ。

 

 

 というか、医療と健康の専門家である医師に対して、どの立場からそんなアドバイスをしているの?

 私は自分の娘の学校の先生に対して、「そんな教え方じゃみんな馬鹿になっちゃうよ」とかいわないよ。

 なんだかんだ言ったって、教師は教育の専門家なんだから、専門外の私が口出すことじゃないでしょ。

 

 糖質制限をしていれば、糖尿病をはじめとした成人病になりません、長生きすることはあっても、早死にすることはありえません。

 

 ちゃんと調べもしないで、自分で考えもせず、聞きかじった知識だけで、医療の専門家である医師が行っている健康法を批判するなんて、ちょっといろんなものが足んないんじゃね。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ