HOME > 院長BLOG > 2015年3月

院長BLOG

卒業式でPTA会長として祝辞をしてきました。

2015.3.12 カテゴリー|その他

PTAを代表致しまして祝辞を申し上げます。 

卒業生の皆さん、ご卒業まことにおめでとうございます。 

そしてご臨席頂きました保護者の皆様に対し、重ねてお祝い申し上げます。 

「宇宙兄弟」という漫画をご存じでしょうか?

その漫画の中で、主人公のムッタが、シャロン博士に「人はなんのために生きているのか?」と質問しました。

その質問にシャロン博士はこう答えます。

「自分以外の誰かに生きる勇気を与えるためよ。」

生徒の皆さんが日々成長する姿を見ることで、私たち親は生きる勇気をたくさんもらっています。

卒業生の皆さんは、これから新しい環境で、つらいこと悲しいこともあると思います。そんなときは周りの人たち、家族や友達や先生などから生きる勇気をもらって、それ乗り越えてください。そして、みなさんも多くの人に生きる勇気を与えられるような人になってください。

頑張ってください。

本日は、誠におめでとうございました。


出だしで、少しかんでしまいましたが、子供たちにはおおむね好評でした。

問題児が多い学年でしたが、卒業式は滞りなく無事に終わりました。

女子はほぼ全員泣いていたし、男子も泣いている子が多かった。号泣している男子もいました。

なかなか感動する卒業式でしたが、寒かった。すごく寒かった。

今月号のターザンはトリガーポイントの特集でした。

2015.3.02 カテゴリー|トリガーポイント注射

アスリートやダイエッターむけの雑誌「ターザン」の今月号は、トリガーポイントについてでした。

http://magazineworld.jp/tarzan/tarzan-667/

 医学書より、詳しくて、かつわかりやすく解説していてびっくり。

 トリガーポイント注射については何も書いてなかったのでがっかり。

 でも、トリガーポイントの入門書としては最高でしょう。

 値段も550円と医学書の10分の1くらいの値段だしね。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ