HOME > 院長BLOG > 加圧トレーニングのセミナーを受けてきました

院長BLOG

加圧トレーニングのセミナーを受けてきました

2015.6.19 カテゴリー|加圧トレーニング

 18日は診療を休んで、加圧インストラクターの河原井と一緒に、東京へ加圧トレーニングの発明者である佐藤義昭先生のセミナーを受けに行きました。

 加圧トレーニングによるダイエットがテーマでしたが、佐藤先生は非常にフランクな方なので、こんなことをぶっちゃけました。

 「加圧トレーニングだけではなかなかやせません。やはりやせるには食事を制限することが大切です。おなかいっぱい食べていたらやせません。特に炭水化物を制限しましょう。」

 ダイエットにはやはり糖質制限が大切みたいですね。

 これから加圧トレーニングはFIFAやアジアオリンピック委員会、アメリカ軍、NASAなどが公式トレーニングとして取り入れられることになっています。日本国内より世界でどんどん広がっていくようです。当院でも世界基準の加圧トレーニングを導入できるよう、今後もセミナーなどに積極的に参加していきます。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ