HOME > 院長BLOG > 中学生の職場体験

院長BLOG

中学生の職場体験

2015.7.30 カテゴリー|その他

 今日は岩間中学2年生3人が職場体験で来ていました。3人とも将来は看護師になりたいということだったので、ナース服を着てもらって、血圧のはかり方を教えたり、エコーで橈骨動脈を見せたりしてましたが、午後3時頃にやらせてあげることが何もなくなってしまいました。
 どうしようかと困っていたら、そこに前PTA会長がドリルで足首をズタズタに切って受診してきました。開業医レベルではなかなか見られないような大けがです。おかげさまで、創を縫合するところなど救急処置を見せてやることができました。
 中学生にはとてもいい経験になったと思います。前PTA会長、グッジョブです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ