HOME > 院長BLOG > オリンピックは毎回アテネでやればいい

院長BLOG

オリンピックは毎回アテネでやればいい

2015.9.17 カテゴリー|その他

 東京オリンピックの準備がぐだぐだで世界に恥をさらしています。もうね、オリンピックの開催権を返上して、アテネに委譲したらいいと思うよ。アテネには2004年のアテネオリンピックに使った施設がまだ残っているから、それをちょっと改修するだけですむでしょ。アテネのあるギリシャは今経済的に大変だけど、日本のゼネコンが入るという条件で改修費用を無償援助すればいい。それでも東京オリンピックにかかるお金より安くすむでしょ。当然、現地の人も雇用するからアテネの経済危機も救えるから、一石二鳥でしょ。

 で、その後はオリンピックを毎回アテネでやるようにすればいい。そうすればオリンピックを実行するノウハウが貯まるので、今回みたいなグダグダにならないし、そもそも開催地を決めるための無駄な戦いや、それに伴う汚職もなくなる。また、オリンピック以降使わなくなるような無駄なスポーツ施設を作らなくてすむ。一石二鳥どころか、五鳥や六鳥くらいのメリットがある。

 ついでにいえば、サッカーのワールドカップも毎回、イングランドでやればいいと思うよ。野球のWBCは毎回米国でやっているし、バレーボールのワールドカップも毎回日本でやっているから、それでいいじゃん。

 「目指せ甲子園」とか「目指せ花園」みたいに、「目指せアテネ」でいいと思うんだよね。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ