HOME > 院長BLOG > 1型糖尿病が祈祷で治るわけねぇだろ

院長BLOG

1型糖尿病が祈祷で治るわけねぇだろ

2015.11.27 カテゴリー|その他

 今日はこのニュースを取り上げます

 容疑者「男児の腹の中に死に神が」 糖尿病7歳殺害事件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151127-00000011-asahi-soci

 捜査1課によると、亡くなったのは宇都宮市東原町の小学2年生今井駿君。近藤容疑者は、今井君の両親から1型糖尿病でインスリンの投薬治療が必要だと聞いていたが、両親と共謀して4月上旬ごろから投薬治療を中断させ、医師による適切な治療を受けさせないまま放置し、4月27日に死亡させた疑いがある。


 1型糖尿病が祈祷で治るわけねぇだろ!この馬鹿親!

 人間の体で血糖値を下げるホルモンはインスリンしかありません。1型糖尿病は何かしらが原因となりインスリンを分泌できなくなくなってしまう病気です。医学の発展によりインスリン注射が出来るようになるまでは、治療の方法がなく、死を待つしかない病気でした。

 それをこのインチキ祈祷師(インチキじゃない祈祷師がこの世に存在するとは思っていませんが・・)のくそ野郎は、インスリンを止めただけではなく、ハンバーガーや栄養ドリンクなんて糖質の塊を食べさせていました。これはもう完全に殺人です。

 

 肩こりとか腰痛とか、自律神経失調症とかストレスや精神的な不安が原因で起こる病気は祈祷で治ることもあるでしょう。祈祷で良くなるという思い込みがストレスや精神的な不安を解消してくれたりするからです。でも1型糖尿病にストレスは関係ないから、祈祷でなんて絶対に治らない!

 親も祈祷師も無知すぎる。1型糖尿病にインスリンが絶対に必要なことは少しググればいくらでも調べられる。この子は親が馬鹿だったせいで死んでしまいました。かわいそうでなりません。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ