HOME > 院長BLOG > KAATHU NANO導入!

院長BLOG

KAATHU NANO導入!

2016.3.30 カテゴリー|加圧トレーニング

 昨年12月より当院でも、加圧トレーニングの最新機器「KAATHU NANO」を導入しています。

 加圧マスターナノ

 「KAATHU NANO」は従来の「加圧マスター」より、かなりコンパクトになり持ち運びが簡単になりました。

 これまではエアロバイクやベンチプレスなど、加圧マスターから離れた場所で行うトレーニングの際は、いったん加圧マスターから加圧ベルトを外して行っていましたが、持ち運びが簡単になったことにより、「KAATHU NANO」に加圧ベルトをつないだまま、これらのトレーニングが出来るようになりました。

 その結果、より効率的に筋力を鍛えることが出来るようになりました。

 また「KAATHU NANO」は、加圧をして20秒経つと自動的に除圧して、5秒後に再び自動的に加圧する機能がついています。

 この自動的に除圧する機能により、深部静脈血栓症のリスクがほぼ無くなりましたので、高齢者でもより安全に加圧トレーニングを受けることが出来ます。

 

 寝たきりの予防、ダイエット、筋力アップ、健康増進のために是非「KAATHU NANO」をご活用ください。

 

 「KAATHU NANO」詳しくはこちらのサイトをご参照ください。

 「KAATSU NANO

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ