HOME > 院長BLOG > 歩いて痩せるなら太った小学生はいない

院長BLOG

歩いて痩せるなら太った小学生はいない

2016.11.22 カテゴリー|医療に関する迷信

 患者さんから「痩せるために一生懸命歩いているけど、ちっとも痩せない。」と相談を受けることがあります。

 そんなとき私は、「ウォーキングはたいした運動じゃないからダイエットにもならないし、筋肉もつかないよ。歩くだけで痩せるなら(毎日歩いて通学している)小学生にデブはいないでしょ。」と答えます。

 私の小学校の同級生のUくんは、学校から一番遠いところにすんでいて、通学で毎日6km以上歩いていましたが、学校一の肥満児でした。

 

 歩いても痩せないよ。痩せるためには糖質制限をしましょう。

 歩いても筋肉はつかないよ。筋肉をつけるためには筋トレ(加圧トレーニング)をしましょう。

 

「ウォーキングはダイエットにいい」は迷信

https://nishibori-seikei.com/blog/2012/11/post-135.html

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ