HOME > 院長BLOG > 受動喫煙対策に反対している議員の名前を公表しろ

院長BLOG

受動喫煙対策に反対している議員の名前を公表しろ

2017.2.10 カテゴリー|その他

こんな残念なニュースの紹介

受動喫煙対策「東京だけでやれ」 自民党内で反対論噴出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00000123-asahi-pol

2020年の東京五輪・パラリンピックに向けて政府が検討中の受動喫煙対策を強化する法改正案。海外の主要国と比べると規制が緩い内容だが、9日に自民党が本格的な議論を始めたところ、「五輪のためなら東京だけでやれ」「喫煙の自由を認めろ」などといった反対論が噴出した。政府がめざす3月の法案提出が危ぶまれる事態になっている。


 案の定、自民党内から受動喫煙対策に対する反対意見が出ましたね。

 そりゃそうなのよ。

 だって、自民党の国会議員は喫煙率高いんだから。

 前に、谷垣さんが幹事長のときに自民党本部を全面禁煙にしようとしたら、喫煙議員からもう反対にあって、結局中途半端な分煙しか出来なかったくらいなんだから。

 反対している議員は絶対喫煙者だと思うよ。

 別に小規模店舗やタバコ農家、JTの心配しているわけじゃないよ。

 自分の心配しているだけ。

 受動喫煙が原因で年間1万5千人も国民が死んでいるのに、自分のタバコの心配だけしているようなスカポンタンは落選させるべし。

 受動喫煙対策に反対するなら、密室ではなく堂々と顔と名前をさらしてくれ!

 国民の8割を占めているわれわれ非喫煙者の力で必ず落選させましょう。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ