HOME > 院長BLOG > 愛煙家なんていないよ

院長BLOG

愛煙家なんていないよ

2017.3.03 カテゴリー|その他

違反喫煙者に最大30万円過料=小規模バーなど例外-飲食店など禁煙修正案・厚労省

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017030101227&g=eco

厚生労働省は1日、受動喫煙対策強化を盛り込んだ健康増進法改正案の修正案を公表した。禁煙に違反して指導や命令にも従わない場合の罰則は、喫煙者に30万円以下、施設管理者は50万円以下の過料と規定。


 自民党内のごじゃっぺ議員達の猛反対をものともせず、厚労省は着々と受動喫煙対策法の準備を進めています。

 がんばれ厚労省!

 

 「愛煙家の権利を守れ!」などと騒いでいるごじゃっぺな輩がおりますが、愛煙家なんていないよ

 

愛煙家じゃないよ

ニコチン依存症患者だよ

タバコがおいしいから吸っているわけじゃないよ

ニコチンが切れるとイライラするから吸っているんだよ

自分の意志でタバコを吸ってるんじゃないよ

タバコ(ニコチン)に脳が支配されているから吸わされているんだよ

タバコにお金と時間と健康を奪われている哀れな人たち

自業自得なので同情はしませんが

それがわかっていて、最初から吸わなかった人や止めた人に迷惑をかけないで欲しいって思っているだけなんだよ

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ