HOME > 院長BLOG > 人生初のイーグルを達成しました。

院長BLOG

人生初のイーグルを達成しました。

2017.6.12 カテゴリー|その他

 ゴルフに嵌まって3年と9ヶ月。

 ついにイーグルを達成しました。

 ドライバーがそれほど飛ぶほうじゃないので、今までパー5でツーオンしたこともありませんでした。

 今月10日に高校時代の友達と、ザ・インペリアルゴルフ倶楽部でラウンドしてきたときのことです。

 西コース8番のロングホール(パー5)

 ピンまでの距離は約450ヤードでした。

911_8.png

 ドライバーは割とうまく打てて210ヤード

 フェアウェイの左端にボールが止まりました。

 ピンまで残り240ヤード

 スプーンの飛距離は200ヤードくらいなので、普段は届きませんが、軽いフォローがふいていたので、念のため前の組がグリーンから上がるのを待ちました。

 ボールの後ろに立ってグリーン方向を眺めると、グリーンを囲むようにバンカーが見えましたが、私は「岩間の青木」を自称しているくらいバンカーショットだけは得意なので、バンカーを狙ってアドレスをとりました。

 届くはずがないので軽く叩いたボールはフォローの風に乗りバンカー方向に飛んでいきました。

 軽く右にフェードしたボールは花道を転がってグリーンに乗ったように見えました。

 「人生初の(パー5)のツーオンじゃね」

 と喜んでカートに乗ってグリーンに近づくと、ボールはグリーン上のカップから約1メートルのところに止まっていました。

 しかも軽い上りのストレートライン。

 練習だったら10回のうち9回は確実に入るラインです。

 でも本番では、引っかけてちょいちょい外しているラインです。

 頭を動かさないように慎重にパッティングすると、ボールはまっすぐ転がってカップの真ん中にカップインしました。

 人生初のイーグル達成の瞬間です。

 ばんざい。

 ゴルフって本当に楽しい。

 以上、私以外は誰も面白くないただの自慢話でした。

 おつきあいいただきありがとうございました。

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ