HOME > 院長BLOG > 新茨城県知事の大井川さんに対する淡い期待

院長BLOG

新茨城県知事の大井川さんに対する淡い期待

2017.8.28 カテゴリー|その他

 茨城県知事選挙で、自民党、公明党推薦の大井川さんが当選しました。

 茨城県選出の自民党国会議員はタバコ大好き受動喫煙防止なんてクソ食らえ系のヤニ議員がほとんどなので、大井川さんにも受動喫煙防止対策はあまり期待できませんが、唯一の希望は、大井川さん自身が非喫煙者ということです。

 学歴と収入が上がるほど喫煙率が下がることがわかっていますので、東大卒でIT企業の専務である大井川さんが非喫煙者であることは当たり前といえば当たり前です。

 そんな非喫煙者の大井川さんは、選挙活動でヤニ議員と握手するたびに、きっと心の中で「臭!」とつぶやいていたはずなので、自信の政権基盤がしっかりして、自民党のバックアップが必要なくなったら受動喫煙防止対策を打ち出すんじゃないかなと、淡い期待をしています。

 その前に国体もオリンピックも来ちゃうけどね。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ