HOME > 院長BLOG > レディーガガさんの線維筋痛症が治りますように

院長BLOG

レディーガガさんの線維筋痛症が治りますように

2017.9.14 カテゴリー|トリガーポイント注射

レディーガガさん、線維筋痛症を公表 「当面は休養」

http://www.asahi.com/articles/ASK9G2Q3ZK9GUHBI00K.html

 米国の歌手レディー・ガガさん(31)が12日、全身に痛みが広がる原因不明の「線維筋痛症」を患っていることを公表した。今月上旬、当面の間休養することを発表していた。


 私、洋楽はほとんど聴かないですが、世界的なアーティストのレディーガガさんくらいは知ってます。

 レディーガガさんは東日本大震災の時に、いち早く1億円を超す義捐金を送ってくれました。

 そればかりでなく、福島原発事故の放射能への不安から多くの海外スターが来日をキャンセルする中、震災の3ヶ月後に来日して、放射能は怖くないのかという質問に「平気よ。世界のみんなに日本という美しい国を見てほしいわ」と答えてくれました。

 当時、日本国内では朝日新聞を中心とした左派メディアや、山本太郎(現参議院議員)などのエセ有名人、エセ科学者、エセジャーナリストなどが、放射能についての恐ろしいデマを盛んに吹聴していました。

 そんな中、来日してくれたレディーガガさんは、デマと科学的事実の区別できる頭がいい人なんだなぁと思い、感動し、尊敬しました。

 いまだに放射能デマを海外でまき散らしている教授とかいうあだ名の日本人アーティストとは大違いです。

 

 そんなレディーガガさんが線維筋痛症にかかってしまっているそうです。

 私は線維筋痛症は、全身性に広がった筋筋膜性疼痛症候群(MPS)だと考えています。なので、トリガーポイント注射が有効です。(それだけで治るわけじゃありませんが・・)

 アメリカ合衆国はトリガーポイント注射発祥の地です。トリガーポイントの提唱者でありケネディ大統領の主治医であったサイモン博士の弟子がいるはずです。その弟子に注射をして貰えばきっとよくなるでしょう。

 そう願います。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ