HOME > 院長BLOG > 糖尿病専門医も糖質制限をする時代になりました。

院長BLOG

糖尿病専門医も糖質制限をする時代になりました。

2018.5.28 カテゴリー|糖質制限

 先日、某医院のゴルフコンペに参加したときに、糖尿病専門医のA先生に2年ぶりに会いました。

 そしたら、すごく痩せてシュッとしていたので、「何をして痩せたんですか?」と聞いたら、

 「糖質制限をしている。」そうです。

 びっくりしました。

 日本糖尿病学会は、いまだに糖質制限を認めていません。

 なのに、日本糖尿病学会で認定された専門医であるA先生が糖質制限をしているんですから、驚いて当然です。

 「患者さんにも糖質制限させているんですか?」と聞いたら

 「出来そうな人にはやらせている」そうです。

 江部先生や夏井先生の努力の結果、とうとう糖尿病専門医も糖質制限をする時代が来たのです。

 すばらしい。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ