HOME > 院長BLOG > 電子マネーを使ってください。お願いします。

院長BLOG

電子マネーを使ってください。お願いします。

2018.5.31 カテゴリー|その他

 当院での支払いに電子マネー(nanaco、Suica、Edy)が使えるようになって、1ヶ月半経ちますが、いまだに1日に2~5人くらいしか電子マネーを使ってくれません。

 電子マネーを使えば、お金を数えたり、おつりを確認したりする手間が省けて、会計がスムーズだし、おつりを間違えたりするミスも無くなります。

 メリットしかないのに、なぜ皆さん使わないのでしょう。不思議でしょうがありません。

 

 私は、小銭で財布が重くなるのが嫌なので、支払いはたいてい電子マネーかクレジットカードを使っています。

 いちいちチャージするのも面倒なので、nanacoは3万円、Suicaは1万円ずつチャージしています。

 (Suicaもnanacoと同じように5万円までチャージできるようにしてくれないかな。2万じゃすぐに無くなっちゃうよ。)

 

 数百円の支払いに1万円を出す人がいます。

 そういう人のためにおつりをたくさん用意しなければいけません。

 おつりを用意するために月に2回くらい水戸信用金庫岩間支店に行っています。

 みんなが電子マネーを使ってくれれば、両替の手間も手数料も取られなくてすみます。

 

 だから、なるべく電子マネーを使ってください。お願いします。

 (当院ではチャージできないので、あらかじめチャージしておいてください。)

 

 あと、健康保険の診察代は10円単位なので病院や診療所では1円玉や5円玉は使いません。

 なので、1円玉や5円玉で支払われると、1円玉と5円玉がどんどん貯まってしまいます。

 貯まった小銭はまた水戸信用金庫岩間支店に持っていかなきゃいけないので、小銭で払われるとマジで迷惑なのでやめてください。お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ