HOME > 院長BLOG > 1年ぶりにイーグルを達成しました

院長BLOG

1年ぶりにイーグルを達成しました

2018.6.11 カテゴリー|その他

 6月9日に高校の同級生のS君とカントリークラブ・ザ・レイクスでアーリーバード(早朝ラウンド)をしてきました。

 13番、打ち下ろしノミドルホール361ヤード

 ここ最近、ドライバーが調子よくてティーショットが240ヤードくらい飛んで、残り約120ヤードでした。

 左足下がりの打ちづらいライだったので、アプローチウェッジで軽めに打ったら、いい感じでグリーンに落ちて、ころころ転がりカコンとカップに入ってしまいました。

 1年ぶりのイーグルです。1年前のイーグルもS君とアーリーバードしているときでした。

 アーリーバードは待たされないし、涼しいし、休憩もないので調子がいいと良いスコアが出やすいんですよね。

 ちなみにこの日はショットも調子が良くて、パーオン率50%、ボギーオン率100%でした。どちらも自己最高です。

 ところがパットが全然ダメで42パットもしてしまい、結局87回。

 「パットさえうまくなればシングルになれんじゃね。」

 なんて思いましたが、パットが調子よくなるときっとドライバーが曲がり始めるんですよ。

 そういうものです。

 だからゴルフは面白い!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ