HOME > 院長BLOG > びっくりドンキーも全店禁煙にして欲しいよ

院長BLOG

びっくりドンキーも全店禁煙にして欲しいよ

2018.6.05 カテゴリー|タバコの害について

 私、びっくりドンキーの「チーズバーグディッシュ300gの小ライス」が大好きです。

 岩間にはびっくりドンキーなんてないので、講演会で水戸に行ったときに水戸50号バイパス店によって食べてます。

 味もボリュームも大満足なのですが、大きな不満がひとつ。

 受動喫煙防止という点では全く無意味なスペース分煙なんです。

 もちろん禁煙席で食事をするのですが、喫煙席から流れてくる臭いにおいで、気分が悪くなります。

 そしてなにより、小さな子供たちや、アルバイトの若い子たちが受動喫煙に曝されていることに怒りを感じます。

 びっくりドンキーの本部に「なぜ意味のないスペース分煙をいまだにやっているのか?」と問い合わせたら、

 「直営店は順次、完全禁煙に移行しているが、水戸店はフランチャイズのため強制でない。」そうです。

 本部に言ってもダメなので、これから行くたびにアンケートに「完全禁煙にしなければもう来ない。」と書くことにします。

 もし良かったら皆さんもご協力をお願いします。

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ