HOME > 院長BLOG > ゴルフ肘にもサインバルタが効く

院長BLOG

ゴルフ肘にもサインバルタが効く

2018.7.23 カテゴリー|トリガーポイント注射

 私自身の話です。

 去年の9月頃から右肘の内側がすごく痛くなりました。

 ゴルフのやり過ぎによる上腕骨内上顆炎(ゴルフ肘)と診断しました。

 ゴルフ肘は内上顆へのケナコルト局注でたいていすぐに治るので、注射しました。

 でもあまり良くなりませんでした。

 そこで毎日トリガーポイント注射を打ちました。

 でもあまり良くなりませんでした。

 ゴルフをやめれば良くなることはわかっていましたが、それは死んでも嫌でした。

 

 そこで、自分の痛みについてよく観察してみました。

 ゴルフ中はそんなに痛くないのに、ゴルフの後でお風呂に入っておしりを洗おうとすると激痛が走ります。

 内上顆を少し触っただけで、激痛が走ります。

 ジッとしていても痛みを感じるときもありました。

 

 これは慢性痛になってしまっていると診断しました。

 そこで、サインバルタを1カプセル飲むことにしました。

 1日目は少し眠気が出ましたが、それ以外の副作用はなかったので2週間かけて3カプセルまで増やしました。

 飲み始めてすぐに痛みは軽快しました。

 1ヶ月後くらいにはほとんど痛みを感じなくなりました。

 

 今もゴルフをやり過ぎると少し痛みが出るのでサインバルタを飲んでいます。

 慢性痛化したゴルフ肘にもサインバルタは効きますよ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ