HOME > 院長BLOG > 防犯カメラを設置しました

院長BLOG

防犯カメラを設置しました

2018.9.03 カテゴリー|その他

 2ヶ月くらい前にクリニックの玄関に防犯カメラを設置しました。

 目的は、防犯ではなく、靴の履き間違え対策です。

 年に2~3回ですが、間違って他の人の靴やサンダルを履いて帰ってしまう人がいます。

 今までは、靴が無くなった時間にクリニックから出て行った患者さん全員に電話して、無くなった靴を探していました。

 携帯電話を持っていない人や耳が遠い人もいるのでかなり大変でした。

 

 半年くらい前に来たおばあちゃんも帰るときに「私の靴がない」と訴えてきました。

 「ここに私のと同じ種類で同じ色でサイズも同じ靴があるが、私の靴は買ったばかりでもっときれいだから、誰か間違って履いていっちゃった。」

 と言うんです。

 (そんな偶然あるか?勘違いじゃないの?)

 と思いつつも、この患者さんがいる時間に、クリニックから出て行った患者さん全員に電話をして確認しましたが、誰も履き間違っていませんでした。

 その旨をこの患者さんにお伝えしましたが、納得してくれませんでした。

 

 そんなわけで、防犯カメラを設置しました。

 画像で確認すれば、誰が履き間違ったのか一目瞭然ですからね。

bouhannkamera.JPG

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ