HOME > 院長BLOG > 職員に暴言を吐くような奴は治してやンねぇよ

院長BLOG

職員に暴言を吐くような奴は治してやンねぇよ

2019.5.30 カテゴリー|その他

 ごくたまにですが、理不尽な要求をして、それが通らないと職員に対して、大きな声で暴言を吐く奴がいます。

 理不尽な要求とは、順番を早くしろとか、労災なのに健康保険でやれとか、診察なしで薬を出せとか、保険証なしで保険診療しろとか、モラルや法律を逸脱した要求です。

 ダメなものはダメなので、要求を断固拒否すると、ぶちぎれて職員に対して、大声で暴言を吐きます。

 先日も受付で、「診察しないと薬は出せない。診察したからといって薬が出るとは限らない。」と説明したらぶち切れて、職員に対し、「馬鹿」とか「頭悪いな」とか暴言を吐いた男性がいました。

 あまりにひどいので、診察室に呼んで、

 「あなた、うちの職員に大声で暴言を吐いたでしょう。職員を守るのも私の大切な仕事のひとつだから、あなたみたいな人は診察しません。帰ってもらっていいです。」

 こう言ったら、「せっかく遠くから来てやったんだから診てくれ。」なんてなんて言うので、

 「こっちから来てくれって頼んだ覚えはない。」と言い返して、帰ってもらいました。

 

 本当は、後ろから蹴っ飛ばしてやりたいくらいむかついていたんだけど、私は紳士なのでこのくらいにしておきました。

 当院の職員は私以外は全員女性なので、こういう馬鹿が怖くて仕事を辞められたら大損害です。

 なわけで、職員に暴言を吐くような奴は治してやンないので、そこのところよろしくです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ