HOME > 院長BLOG > 子供から友達と元気に遊ぶ機会を奪うなよ!

院長BLOG

子供から友達と元気に遊ぶ機会を奪うなよ!

2021.4.16 カテゴリー|その他

 またTwitterでプチバズりしました。

SC20210416-102552.jpg

 私の予言通り、4月になって第4波がやってきました。

 第4波といってもイギリスやアメリカと比べたらさざ波にもならないくらいの患者数です。

 私はこれまでの結果から何もしなくても5月か6月をピークに患者数は減ると予想していますが、1年経っても何も学んでない知事や医師会長が、小中学校の休校や大学の対面授業の中止を要請しています。

 馬鹿じゃねぇの。というか馬鹿なんだろうな。

 元々子供は新型コロナに感染してもほとんど症状が出ないし、日本では1人も死んでいません。

 休校で感染拡大を抑えられるという証拠はありません。

 知事や医師会長の感染対策パフォーマンスのため休校には強く反対します。

 子供や若者は同世代で集まって遊ぶことで、コミュニケーション能力をふくめ多くのものを学んで大人になっていくのです。

 ヒトは石器時代からそうやって成長してきたのです。

 子供から遊ぶ機会を奪うということは、成長するなといっていることと同じです。

 もう十分に生きてきた老人を守るために子供たちの未来を犠牲にする社会は異常です。

 子供は国の宝です。こんな最も大切なことも忘れてしまった馬鹿な知事や医師会長に従う必要はありません。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ