HOME > 院長BLOG > 新型コロナ

院長BLOG

前の5件 4  5  6  7  8

PCR検査陽性=感染者じゃないからね

2020.7.27 カテゴリー|新型コロナ

 テレビのニュースが連日、東京の感染者が200人を超えましたと報道しておりますが、これ感染者じゃなくてPCR検査陽性者の数だからね。

 恐怖をあおって視聴率を上げるためにわざと間違えて報道しているのか、バカだから区別がつかないのか知らないですが、明らかに間違えて報道しています。

 国際医療福祉大学の高橋泰教授はPCR検査には以下のような問題点があると指摘しています。

 PCR検査でどこから見ても元気な人を捕捉することには大きな問題があると考えている。PCR検査はコロナウイルスの遺伝子を探すものなので、体内に入って自然免疫で叩かれてしまい他の人にうつす危険性のないウイルスの死骸でも、陽性になってしまう。発症可能性がゼロに近い抗体陽性者でも、再度新型コロナウイルスが体内に入った時点で検査を行えば陽性になる。

 PCR検査陽性でも無症状の人は、喉の粘膜に新型コロナウイルスくっついて汚染されているだけで感染は起こしていないのです。汚染と感染の違いについてほとんどの人が理解していないので、破傷風を例に挙げて説明したいと思います。
 
 破傷風はとても怖い病気です。一度感染すると致死率は50%です。乳幼児の場合は致死率80~90%です。なので、赤ちゃんの時に3種混合ワクチンとして3回も予防接種をするのです。破傷風は、破傷風菌が切り傷や刺し傷から体の中に入り、体内で増殖することにより発症します。この状態が感染です。
 この恐ろしい破傷風菌は、日本中の土の中にいくらでもいます。なので、泥遊びした子供の手のひらや草むしりしたおばあちゃんの指先などには、たいてい破傷風菌がくっついています。でもこの破傷風菌は皮膚にくっついているだけでは増殖できないので人体に悪さを出来ません。この状態が汚染です。また破傷風菌がキズから体内に入ってしまっても、ワクチンの効果で増えた抗体による攻撃で破傷風菌が殺されてしまえば、破傷風は発症しません。この状態も感染ではなく汚染です。
 
 つまり、病原性のある細菌やウイルスが体の中に入ってきただけの状態は感染ではなく汚染です。病原菌やウイルスが体内に入って、免疫細胞や抗体からの攻撃に打ち勝って、病原性を発揮するまで増殖できて初めて感染が成立するのです。
 
 PCR検査陽性でも無症状の人は、新型コロナウイルスに汚染されましたが、免疫力でウイルスの増殖を抑えことに成功した人です。なので感染者ではありません。ウイルスが増殖していないのだから人にうつすこともほとんどありません。
 
 無症状の人までひとくくりにして感染者として報道するのは、不安をあおるだけで新型コロナウイルスの感染予防のなんの役にも立ちません。テレビのニュースやワイドショウーを見ないことが一番の新型コロナウイルス対策になんじゃないかと私なんかはそう思います。

コロナはただの風邪

2020.7.21 カテゴリー|新型コロナ

昨日、NHKのニュースが「新型コロナウイルス肺炎の犠牲者が1,000人になりました。」とトップニュースで報道していました。
馬鹿馬鹿しい、半年でたった1,000人ですよ。
しかも日本国内じゃないクルーズ船内での感染者も含めてですよ。
いいですか、インフルエンザでは毎年1万人くらい死んでいるんですよ。
大流行した年は3万人くらい死んでるんです。
インフルエンザに比べたら全然しょぼいウイルスに何でこんなにびびっているのでしょう。
 
ちなみに受動喫煙が原因で毎年1万5千人が死んでます。
新型コロナウイルスより、隣のおっさんが吸っているタバコの煙の方がよっぽど危険なのです。
さらに言えば、喫煙による病気で死亡する人は年間12~13万人です。
なのに、タバコを吸いながら「コロナが怖い」とか言っている人を見ると、頭の中に脳みその代わりにメロンパンが入ってんじゃないかと疑いたくなります。
 
最近、東京の感染者が毎日200人を超えて、第2派がきたとか騒いでますが、何もわかってない。
患者数が増えたのは、ただたんに検査数を増やしたからです。
4月まではやらなかった無症状や軽症の人にも検査をしているからです。
PCR検査で陽性になった人の98%は無症状か軽症です。
だから患者数が増えても重症者も死亡者もほとんど増えていません。
第2派なんか全然来てません。
 
いいかげん、みんなに気がついて欲しい。
コロナはただの風邪です。
普通に生活しましょう。
 
「コロナはただの風邪」なんていうと怒る人がいますが、そもそもPCR検査陽性でも無症状の人は風邪ですらないからね。
 
笠間市で感染者が出た後で、その患者は岩間の人だの笠間の人だの憶測によるデマを飛ばしている人を見るとイライラします。
どこの人だっていいじゃん。
ただの風邪なんだから。
 

マスクやめました

2020.6.12 カテゴリー|新型コロナ

 私、5月30日から、診察時にマスクをつけるのをやめました。

 元々マスクは、自分が風邪をひいたときに人にうつさないためにするもので、感染予防の役には立ちません。

 なので、世間がコロナで大騒ぎしているときでも、外出時にマスクをしていませんでした。

 緊急事態宣言が出ていた間は、マスクをしていない理由をいちいち患者さんに説明するのも面倒なので診察時だけマスクをつけていましたが、もうやめました。

 新型コロナウイルスに感染しても無症状の人は周りにうつさないことがわかってきたので、無症状の人がマスクをつける意味はありません。

 というか、茨城県はもう1ヶ月以上感染者が出てないんですよ。

 茨城に新型コロナウイルスはもうとっくにいないの。

 いないものを怖がって、意味のないマスクをつけているなんて、夜にお化けが怖くてトイレに行けない子供と一緒だよ。

 どんだけビビりなんだよ。

 

 前回のブログで書いたとおりに、新型コロナウイルス感染症は、日本を含む東アジア、東南アジア、南アジアにとってはただの風邪です。

 理由はわかっていませんが、感染者数や死亡者数の結果からの疑いようのない事実です。

 にもかかわらず、致死率50%以上のエボラ出血熱のような感染対策をいまだにしているのは馬鹿げています。

 

 マスクやめました。

 「マスクをしないなんて、とんでもない」とか思っている、コロナ恐怖症(コロナ脳)の人は来なくてけっこうです。

 相手するのが面倒なのでむしろ来ないでください。

 よろしくお願いいたします。

 

新型コロナウイルス抗体検査 陰性でした

2020.6.08 カテゴリー|新型コロナ

 いつも血液検査を外注している昭和メディカルサイエンスで「新型コロナウイルス抗体検査」が出来るようになったので、試しに検査を受けてみました。

 陰性でした。

 ネタとしては陽性だった方がおいしかったのですが、国のサンプル検査でも新型コロナウイルス抗体検査の陽性率は0.6%ということなので、仕方ないかなと思います。

 抗体検査は、新型コロナウイルスに抗体を持っているかを調べる血液検査です。

 陽性の場合、過去に新型コロナウイルスに感染したことがある可能性が高いことがわかります。

 ワイドショーでニセ専門家やインチキコメンテーターやバカ芸人が、全員検査しろとか騒いでいるPCR検査とは別の検査です。

 PCR検査は鼻の奥の奥を綿棒でグリグリやって粘膜を採取して、そこに新型コロナウイルスの遺伝子が混ざっているかどうかを調べる検査です。検査時点で新型コロナウイルスに感染中かどうかがわかりますが、うまく遺伝子を採取できないと偽陰性になるし、似たような別の遺伝子を検出したりすると疑陽性になるので、はっきりいってあまりあてにならない検査です。それに超痛いそうです。

 

 ということで、私はまだ新型コロナウイルスに感染していないことが確定しました。

 以前、私が新型コロナウイルスに感染しているというデマが流れて、それをブログで否定したことがありました。

 しかし、私は元々丈夫だし、タバコも吸ってないし、持病もないし、運動もしているし、よく食べて、よく寝ているので、もし新型コロナウイルスに感染しても何も症状が出ないで自然と治ってしまう可能性が高いです。

 だから、「実はいつの間にか新型コロナウイルスに感染して、気がつかないうちに治っている可能性もあるのでは?」と内心思っていましたが、今回の検査の結果、それもなかったことが証明されました。

 デマはやっぱりデマでした。

 

 日本人にとって新型コロナウイルスは、ただの風邪です。

 感染者の1000人に1人くらいの確率で喫煙者や、持病のある高齢者が肺炎になって死亡することがありますが、それはインフルエンザでも普通の風邪でも同じことです。

 10年以上前の話ですが、一緒に働いていた50代の元気なリハビリの先生が、風邪をひいた後に肺炎になって3日後に死んでしまいました。糖尿病があったそうです。持病がある人にとっては、風邪だって、インフルエンザだって、新型コロナウイルスだって危険性は同じです。

 なので、新型コロナウイルスだけを特別扱いしている現状は、非合理的であると考えます。

 もう元通りに戻そうよ。見えないウイルスにおびえないで普通に生きようよ。マスクもいらないよ。

 

 ちなみに、新型コロナウイルス抗体検査は健康保険が効きません。

 自由診療なので、税込みで11,000円です。

 抗体が陽性だからといって今後新型コロナウイルスに感染しないという保証は今のところありませんので、あまりお勧めしませんが・・

児童生徒にマスクを強制することに反対します

2020.6.05 カテゴリー|新型コロナ

茨城県では6月8日から、やっと通常通りの授業が再開される予定となりました。

新型コロナウイルスの感染予防のために、

・登下校時にマスクをすること

・体育以外の授業ではマスクをすること

・30分に1回は換気をすること

・学校の水道の水は飲まないこと

などが茨城県学校再開ガイドラインで決められています。

 

これ危険じゃね。

今日は気温29度だよ。

これからどんどん暑くなるんだよ。

マスクなんかつけていたら、めちゃめちゃ暑いよ。

30分に1回換気するということは、せっかく設置した冷房を使わないことでしょう。

水道水を飲めないってことは、小さいこどもにも重い水筒を持たせるって登校させるってことでしょう。

熱中症の危険度100%だよ!

 

ここ1ヶ月あまり茨城県では新型コロナウイルスの患者は1人も発生していません。

つまり子供たちが新型コロナウイルスに感染する確率はほぼ0%です。

もともと日本人を含む東アジア人は、感染リスクが欧米の100分の1くらいしかなく、かつ子供はさらに感染しにくく重症化しないことがわかっているのだから、子供に必要以上の感染予防対策を施すことは無意味です。

マスクもフェイスシールドも飛まつ防止シートもソーシャルディスタンスも必要ないよ。

おそとから帰ったら手を洗うだけ、それだけで十分。

 

素直で真面目な子供ほど、つらくてもマスクを外しません。

そして熱中症で倒れちゃう。最悪の事態もあり得ます。

子供にマスクを強制するのは、ある意味虐待です。

 

児童生徒にマスクを強制することに反対します。

前の5件 4  5  6  7  8

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ